元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周ねぶた祭り -日常編-

日付:2016.8.2-8.7

青森県青森市 ねぶた祭り臨時キャンプ場


ねぶた祭りの一週間は-日常編-と-祭り編-にわけてお送りしますんだな^^

はっきり言って一日ごとに何か重大な変化が起こるかって言ったらそんなことは一切ないんだな^^;

なんで時系列気にせず見てくださいなんだな

これがねぶた祭り臨時キャンプ場でのぼくのおうちなんだな^^

いつものテントにグランドシートでタープを作ってみました

この原住民さん(よっしーさん、peace journeyで検索検索ぅ!)とお向かいさんだからこの一画だけ生活臭がすごいんだな^^;

テント村は朝から夕方までだいたいこんな感じ

裸の男どもが闊歩しておりますん^^;

暑いから仕方ないんだな^^

※身体の焼き過ぎは凄惨な結果をもたらすので注意なんだな

臨時キャンプ場では朝と夕方にミーティングがあるんだな

これは朝のグループミーティング

チャリダグループのリーダーさんがチャリダーに連絡事項を言い渡す場

左のなまはげ2名と赤髪にいちゃんがリーダー

非常に緊張感が無い時間が続きます^^;

ミーティングが終わって再度グダグダタイム

スーパーに買い物に行ったり健康ランドに涼みに行ったりと各々思い思いに過ごすんだな^^

みんなで海に行ったり

腕相撲したりと

旅人が集まれば無限に時間は潰せるんだな^^

まぁ暇な時間が無限に有るのも旅人なんだけどね

夕方4時くらいになるとみんなで一斉にねぶたの衣装に着替え始めるんだな

タスキだけは自分じゃ結べないから人に結んでもらうんだな

タスキを結び、結んでもらうと絆が深まる感じがするんだな^^

この後キャンプ場にいる人みんなが集まって全体ミーティングをするんだな

その後隊列を組んで出発

以降は-祭り編-で上げるんだな^^


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村