元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周10日目 自転車とはなんだったのか

うまい!美味すぎるんだな^○^

1500円で泊まれてエアポートビューの温泉に入り放題で朝飯は食放題なんて千歳空港温泉さんは最強すぎるんだな^^

(決して温泉の回し者ではない。)

ご飯もたらふく食べたからそろそろ出発するんだな(^q^)今日は峠を越えるからそろそろ早めに出た方がいいんだな。

温泉の従業員「1500円払え。」

ん、確か昨日1500円払ったはずなんだな^^?

温泉の従業員「それは入館料だ。深夜回ってるから倍プッシュだ。」

しょ、しょんな〜^^;


それにしても改めてデカイ空港なんだな^^

流石北国、雪ミクちゃんがいるんだな^^等身大ミクフィギュアもあるらしいんだけど時間が時間だから開いてないんだな(^q^)


それじゃ同期、来週の国家試験頑張れよ^^

管制の同期「受かったら気が大きくなって奢ってやるから。」←記録。

楽しみにしとくんだな。

まぁ落ちても次があるからあんまり根詰める必要はないないと思うんだな。

考えすぎるのもよくないんだな。

じゃあまた会うんだな〜^^ノシ

さぁて支笏湖に向かうんだな^^

もうすぐ目的地なんだな^^

ん?パニアバッグ ↑この自転車の後ろに付いてる赤いバッグのこと

を付けている自転車が6台、これは旅人に間違いないんだな^^

こんにちはなんだな〜^^

おばさん「hallo!」

ハ、ハローなんだな^^;

やっべこの人たち外人なんだな。

どこから来たんだな?←英語

おばさん「we are from HONG KONG.」

おばさん「ところで私たちの大分後方で仲間二人を見なかったか?」

あ〜居たんだな^^パンク直してる人たちの事なんだな。

おばさん「そうそれそれ。結構後ろにいたか?」

大分後ろに居たんだな。30分くらいはかかるんだな^^;

おばさん「本当ね...ありがとう。一人で旅してるのか?」

そうなんだな。おばさんたちはいつまでいるんだな^^?

おばさん「私たちは2週間だけよ。」

そうなんだな、いい旅になると良いんだな^^

バイバイなんだな〜ノシ

ぼくの英語もまだまだ捨てたもんじゃないんだな〜^^

着いたんだな〜支笏湖温泉。

やっぱ観光地なんだな。お土産屋さんもいっぱいなんだな^^

さっそく湖見るんだな^^

おぉ...なんて綺麗な...曇ってるのが残念なんだな。 淡水だから水が澄んでて底が見えるんだな^^

なになに?支笏湖は火山が爆発してできた窪地に水が溜まってできたカルデラ湖である。


もうちょっとしたら一応晴れの予報だから少しだけ観光地をぶらぶらするんだな^^

念願のハスカップ味のソフトクリームなんだな(^q^) ハスカップってなんのことかわかんないけど...

ペロッ

美味しいんだな〜^^

ほどよい酸味が効いてて乾いた喉が潤う感じなんだな^^

おっ少しだけ晴れてきたんだな^^
テクテク

山頂が見えるんだな。雲に隠れてる部分もあるけどそれも趣があるんだな^^

湖も堪能したから先に進むんだな^^

峠を越えないといけないけど楽勝でしょ^^

そしてこの後の写真は札幌に着くまで無い。理由は単純、地獄の様な坂道で写真なんか撮っている余裕がなかったのだ。

自転車とは自ら転がる車と書くが私が押している時間の方が長かった。 なにを持って自転車と言うのだろうか。 私はなぜこの物体を押しているのか。

そんな問答を続けながらも分水嶺にたどり着き時速70キロで降り始めた時なにもかもがどうでもよくなり私は風となった。完


大都市札幌なんだな〜^^

お腹ぺこぺこペコリーノなんだな。

お、家系ラーメンなんだな!うひょー!!

横浜家系ラーメン「たく家」さん、入って見るんだな(^q^)

家系には豚骨ベースの醤油、味噌、塩とあるとこが多いけど ぼくは断然塩豚骨なんだな^^

スープはまじで美味かった。今まで食った家系の中でもトップクラス。ケチをつけるとしたらチャーシューの硬さだけ。札幌に来た際はぜひ足を運んでもらいたい。

お腹いっぱいで眠くなってきたんだな、ネカフェに行くんだな〜^^

そして気付いたら記憶が無い。

4時だと?まさか午後4時!?よかった朝だ... 日記でも書くんだな...

もしよかったら下のブログ村のボタンをポチしてくれたらよりたくさんの人に見てもらえて嬉しいんだな^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村