元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周9日目 千歳は地獄です

^^ムクリッ

僕は昨日は高校時代の友人の家に泊まらしてもらったんだ。

高校友人「コンビニ行くぞ。」

はい^^

北海道は特になんでもない道が3車線なんだな。

他県も見習って欲しいんだな^^;

711到着

セイコーマートがいいんだな^^


朝ごはんはシリアルなんだな(^q^)

高校友人「お前それ一袋食うの?豚野郎だな。」

.....^^

歯磨きするんだな。

時刻1100

そろそろ出発するんだな〜。

高校友人「その日本一周の看板いらないでしょ捨てろよ。」

いろんな人にアッピールしないといけないんだな^^

高校「それじゃ気をつけろよ」

本当にいろいろお世話になったんだ。

岡山でまた会うんだな^^


進路は東へ〜♩

ウトナイ湖を目指すんだな^^

ウトナイ湖に続く川なんだな。 よく見ると上に飛行機が...

近くにちとせ空港があるんだな^^ ぼくの同期の管制官がいるんだ。 今頃地獄を見てるんだろうな^^いやほんとに

到着なんだな〜。

なかなか綺麗な道の駅なんだ^^

お腹空いたんだな(^q^)

チーズフォンデュコロッケ!!

外はサクサク中はトロトロのチーズが入っていて絶品なんだな^^

ペロッと食べて湖を見に行くんだ。

うおおおおお!!(^◯^)

なんて綺麗なとこなんだな。

なになに?

ウトナイ湖ラムサール条約で指定された保護湿地でハクチョウなどの渡り鳥の中継地点として1万羽以上の水鳥で賑わいます。

なんだって^^

この時期ハクチョウは見れないんだな〜残念。

本当に綺麗なスポットなんだな。でもそろそろ出発するんだな...

もりたろは怪しい自転車乗りと遭遇した!!

ひょっとしてチャリダーさんですか^^?

すれ違いのチャリダーさん(名前聞くの忘れてた)「そうです。あそこに停めてる自転車の人ですか?」

そうなんだな^^仲間なんだな^^

一枚写真いいですか?

チャリダーさん「あ、ちょっと待ってください。」

サングラスカケーッヘルメットカブリーッ

チャリダーさん「どうぞ!」

.....^^

パシャり

ちょっと一緒に道の駅見て回るんだな^^

なんじゃこりゃ(^q^)男盛り笑

店のおっちゃん「いくらでも盛ってやるから!750円!」

遠慮しとくんだな^^

ヒゲボーボーのおっさ...おにいさん「あれ?君たちチャリダーさん?」

そうなんだな、偶然ここで出くわしたんだな^^

このおっさ...おにいさんはヒッチハイクなんかで旅をしてる人なんだな。道の駅ウトナイ湖がいい場所過ぎてこの地に沈みかけてるんだな。 さすが湖。

他にも「みつを」みたいな詩と絵を描きながらヒッチハイクで日本を回ってる人なんかもいたんだな^^なんと道の駅に数日間沈んでたら駅長に気に入られて今日ラジオの取材を受けるんだって!

旅人がたくさん居ていいとこなんだな^^

ヒゲおにいさん「でしょ!君も沈んでいきなよ!」 丼物屋のおねぇさん「男盛作ってあげるよ!」

遠慮しますん^^;

このままやと泥沼にはまるからさっさと出発するんだな^^

進路は北東!室蘭本線沿いを安平町へ! 「レストランみやもと」でカマンベールチーズソフトクリームを食べるんだな(^q^)

うおおおおお漕ぎ足が早くなるぜぇぇ(^◯^)

ガタンッ!...ガタガタガタガタガタっ

やっべ^^;パンクなんだな^^

だがパンクごときで狼狽えないんだな。

20分後...

ぜぇ..ぜぇ.. な、直ったんだな、its a piece of cakeなんだな^^;

うおおおお!ソフトクリーム!!


到着なんだな^^

早速ソフトクリームなんだな^^

見た目は普通のソフトクリームなんだな。 ペロッ

濃ぅぅぅぅ厚ッ!!

ほんのりとカマンベールチーズケーキの味がする^^

めちゃんこ美味い!!

元気が出たんだな^^

千歳空港までひとっ走りするぞ(^◯^)

気象レーダーなんだな^^ なんじゃこのでかいターミナルビルは... 米子空港の比じゃねぇ....^^; (米子空港はぼくが前働いてた場所なんだな)

30手前のおっさん「お久しぶり〜!」

おっ来たな^^

この男はぼくの航空自衛隊時代の管制官の同期なんだな^^

同期「ほんとに日本一周してるwwすげえな〜」

まだ始まったばかりなんだな^^同期は千歳管制隊どうなんだな?もうすぐ国家試験なんだな?

同期「千歳は地獄だよ。」


千歳空港ターミナル内

なんだこりゃデカすぎ^^;イオンか。

スープカレー食べるんだな^^

さすが北海道スープカレー押してるだけあるんだな。

北海道は最高なんだな!^^

同期「地獄だ。」

本日の宿、新千歳空港温泉。

フラットになるリクライニングシートで宿泊できて、離陸する航空機が見える露天温泉はもちろん入り放題。朝飯はバイキング形式で食放題!!

早速温泉なんだな!

ちゃぽーん...

目の前に千歳の管制塔が見えるんだな^^

同期「あそこは地獄だよ。」

でもなんだかんだ目標に向かって頑張っているんだな^^彼女も出来たみたいだし張り合いもあって充実してそうなんだな(^◯^)

同期「ビール奢ってやる。」

ご馳走様なんだな^^ 乾杯なんだな^^

同期「一週間後国家試験や。」

こんなとこおる場合じゃないがな^^;

でもありがとうなんだな^^

つぎぼくが千歳来るときも笑顔で会えたらいいんだな(^◯^)

そろそろ寝るんだな〜 明日は朝イチで朝飯くうんだな(^q^)

同期「おやすみ〜」

おやすみなさいなんだな^^

千歳空港の管制は自衛隊の管制の中でも特に難易度が高く、絶対に配置されたくない場所として、訓練生やベテラン管制官でも恐れる場所なのである。 頑張れ同期!地獄の訓練が終わるまで!

よかったら下のブログ村のボタンをポチしてくれたらよりたくさんの人にこのブログが見てもらえるんだな^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村