元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周後編14日目 ビキニギャル50人とバーベキューした話。(4月1日)

本日の旅データ

日付:2017.4.1

走行開始点:熊本県天草市 ゲストハウス風来望

走行終了点:熊本県上天草市 道の駅さんぱーる

走行距離:80


2日間お世話になったゲストハウ風来望とお別れです。

今日はゲストさんがたくさん来てバーベキューをするとのことで留まりたくなりましたが気合を入れて出発です。

何事も名残惜しいくらいが丁度いい。

みなさんでお見送りしてくれる。

お母さんに肘打ちかます娘。笑笑

ご主人は朝から釣りに出てて不在です。

夜のバーベキューに向けて何としても釣らなければとプレッシャーのなか出漁するさながら漁師です

こんな何もないところで7年間もゲストハウスを続けて家族で生活しているのがいかに凄いことか。

社会経験の浅いぼくでは想像でしかわかりませんが、僕が目指すものの一部がそこには確かにあった気がします。

….

パーっと30キロほど一昨日来た道を戻って市内へ。

天草祇園

草の乱ではこの川に幾千もの死体が転がって川の水がせき止められたらしいです。

そうやってみるとこの苔とか禍々しい…

草の乱が終わった後天草に派遣された幕府のお役人。

天草の復興に尽力したみたいです。

….

4月1日ということでツイッターで宝くじ2等が当たったとをつく。

後で知った事実。

エイプリルフールについた嘘はその後1年間現実のものとならない

今年は宝くじ買うのやめましょう。

….

天草下島(市内があるところ)を抜けて上島へ。

ここには有明海に面するリップルランド有明という有名なビーチがあり、夏には熊本のビキニギャルがこぞって訪れるそう。

うん。いま4月。残念。

と思いながら横を通り過ぎてると4人組くらいの女の子から頑張ってくださーいと遠くから声をかけられる。

いや、ここで休憩しようと思ってたんだけど頑張れと言われたら進まないとなんか気まずいからちょっと先に進んで見えないところで休憩するか…

静かではありますが海は美しい。

風は冷たいですが日差しが暖かく子供達が元気に遊んでます。

陽気に当てられてウトウト。

1時間ばかりお日様の下でお昼寝

….

お日様が雲に隠れるとやはり寒い。

先に進みます。

松島展望台からの夕日。

愛知から車で旅に来てたおじさんと少しばかり立ち話。

チョコレートを頂いた。

ダンディなおじさんツイッターでも人気でした。

….

本日の寝床、道の駅さんぱーるに到着。

しめた!引き戸付きのバス停があるやんけ!

テント張らんでもいけるな。

おじさんからもらったチョコレートを食べながら次の日の旅程を考えて結局夜の12時まで起きてました。

久々の野宿だと目が冴えちゃうよね〜


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村