元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周後編8.9日目 ごくごく個人的や交友関係の話

本日の旅データ

日付:2017.3.26-27

走行開始点:鹿児島県日置市 友人宅

走行終了点:同上

走行距離:約5km


25日に鹿児島市内で大学時代の先輩に車でピックアップされ、先輩の家で2日間お世話になりました。

先輩の名前はカズマさん。

大学時代に僕はスカッシュという超絶ドマイナースポーツをするサークルに所属していたのですが、カズマさんはそこの一個上の先輩。

大学4年間で計9世代の部員を見てきましたがその中でスカッシュの経験者というとこの人だけでした。

このことからこの人が大変な変態ということもお分かりいただけるかと思います。

(最近婚活に熱心らしくこの写真は恐らくそれにでも使うのでしょう。ぼくが撮りました。)

変態ですが面倒見がよく、ぼくが大学時代一番お世話になった人ですかね。

この2日間も1日は休日で車でいろんなところに連れてってもらいました。

ちなみにこれはいちき串木野市にある醤油蔵醤油ソフトクリーム

ゲテモノ系ソフトクリームに分類されるでしょうが、醤油の辛味が少しあるものの甘さと絶妙のバランスを取っていてなかなかうまかったです。300円。

カレー、ラーメン、寿司と超絶ど田舎で何もない日置市周辺で絞り出して色んな物を食べさせてもらいました。

全部奢りで。

最近30万円のロードバイクを買ってお金がないはずなのになんて慈悲深い…およよよ〜

….

大学時代いろんな人と出会ってきましたが今でも会うのは片手で数えられるくらいの人数。

彼はそのうちの一人。

これからも交流を続けていきたいし、恩が返せるようぼく自身も成長しないといけないなぁと思いました。

2年3組 森永太郎


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村