読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周後編7日目 写真が...ない...!?

本日の旅データ

日付:2017.3.25

走行開始点:鹿児島県鹿児島市 イルカゲストハウ

走行終了点:鹿児島県日置市 友人宅

走行距離:0


あれ?開始点と終了点変わってるのに走行距離0??

….

今日は悲惨なくらい

というわけで写真をまったく撮ってません

雨言い訳にすんなよくず。

うっせぇな他人と話しながら写真撮るような器用な真似できねぇんだよ。察しろ。

てなわけで文字だけとなります。大変申し訳ありません。

….

ともちゃん「雨最悪やんなぁ」

おれ「せやなぁどうしよっか〜」←すでに行動を共にすることが決まってるかのような発言。

….

女将さんがイロイロ教えてくれ天文館でふらふらすることに。

明日で20歳を迎える上田くんも交えて3人でドルフィンポートと言うショッピングモールへ。

ここでは桜島を望みながら足湯に浸かれます。

もちろん屋根もあるので雨の日も安心。

寒い日に嬉しい暖か足湯。

1時間近く浸かってました^^

….

天文館へお昼ゴハンを食べに。

吹上庵ていうお蕎麦とおうどんのお店へ。

豚うどんうまし。

ここでわしが頼んだ卵かけご飯とともちゃんが頼んだシャケお握りがあべこべで運ばれてくる。

わしシャケお握りを渡そうと皿を持つ。

ツルんっ!?

シャケお握りのシャケの部分を盛大にぶちまける。

ただのおにぎりになってしまった…

まじごめんご。

….

ちょっとテンション落ちつつも豚うどん美味かった〜

食後のスイーツ(笑)ということで近くの菓菓子横丁へ。

ここで上田くんは空港へ向かうためお別れ。

ひとり旅最後の日を楽しく送れたかな?

20歳。ほんと未来は明るいぜよ。

また旅先で会おうぜ!!

….

コーヒー飲みながらぼけ〜。

人生について考えたり。

このまま一生旅人したいなんて言ってみたり。

ともちゃんは20後半から看護師資格を取り始めて助産師資格取得、今から実務に就くんだって。

そのバイタリティに尊敬の念がやまない。

なにひとつやり遂げたことない自分からしてみたら本当に眩しい。

いやそんなこと言ってる暇あったらなんか努力しろって話なんだけどね。

….

この後ともちゃんの新居での生活に備えての買い物に付き合うことに。

最近のカラーボックスて安いのに結構重くてしっかりしてんのね。

で、自転車を置かしてもらってるイルゲスまで送ってもらってバイバイ。

2日間いろんなとこに連れてってくれて本当ありがとう。

お互いありがとうを言い合いながらさよならとなんとも奇妙な感じで。

こっちがお世話になりっぱなしだったんだけどね。

初仕事がんばれ!!徳之島絶対行くぜっ!

….

…..

日置に住む先輩に連絡を取ったところなんと鹿児島市内まで迎えに来てくれることに。

雨が降ってたので行くのがだるかったんです。ほんと助かります^^

ありがたく申し出を受けることに。

そう。走行距離0のカラクリはコレでした。

ワープ最高ぅっ!

….

…..

というわけで日置市になんなく到着しインドカレーをご馳走になることに。

この人は大学時代のサークルの先輩

大学で一番お世話になったっていってもまぁ過言だな

ちなみにぼくはスカッシュという超絶マイナー競技をしてました!

みんな知らないよね!!

まぁスカッシュよりもモンハン麻雀の方に力を入れてたんですがね!おぅクズぅうっ!

てなわけでこれから2日間くらい先輩の家でお世話になるつもりです!

写真がなく単調な文章にお付き合いしてくれたあなたは超いい人超暇人かのどちらかですので生活を改めた方がいいかもしれませんっ!


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村