元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周後編6日目 俺が3次元の女の子とデートするはずがない!?

本日の旅データ

日付:2017.3.24

走行開始点:鹿児島県鹿児島市 イルカゲストハウ

走行終了点:同上

走行距離:0km


朝一で宮崎から九州一周の大学生の見送り。

雨が多いけど無理せず頑張ってね〜^^

….

そういえばまだ桜島に行っていない。

桜島は一般人が立入れる最高地点があって400m程度の標高だとか。

自転車で登るのもまた一興。

あれこれ考えてると、昨日話した美人のおねぇさんが。

わし「おはようございます〜。今日はどこか行かれるんですか〜?」

おねぇさん「桜島でも行こうかな〜

わし(キュピーーーン!)

わし「僕も行こうかなと思ってたんですよ〜。車でいかれるんですか〜」

おねぇさん「そうですね〜

わし「車いいな〜(チラッチラッ

おねぇさん「よければ一緒に行きますか〜?

わし(キターーーーー!?)

わし「えぇ!?いいんですか〜」

….

というわけで年上美人のおねぇさんドライブという思春期の少年にとってはドキドキのイベントが発生したわけです。

桜島行きのフェリーターミナルへの道中でこのおねぇさんの名前がともみさんという事が判明。

ともちゃん「タメ口でいいよ〜」

というわけで以降タメ口ともちゃんと呼ぶことに。

そして彼氏持ちということも判明。ですよねぇ〜、わかってました

少々落胆しつつもフェリーに乗り込み桜島行きフェリーの名物かけうどんを食す。

こんな美人を撮影できることはなかなか無いので了承取りつつパシャパシャ撮影。

桜島を眺めながら食ううどんはうまい。

….

まずはじめに来たのは桜島ターミナルのすぐそこにある月読神社

ここに鳩みくじというおみくじがあり、枝に結ぶと鳩の形になります。

ともちゃん中吉

仕事運が悪そうだったのがなんとも。

これから徳之島で新しい職業に就くのに…

ともちゃんに幸あれ〜

僕は案の定小銭が無かったので引きませんでした^^

….

道の駅桜島で休憩。

みかんがたくさん。

みかんソフトうまい。

そして桜島大根。

デカすぎでしょ。

笑えるデカさ。

ちなみにここには桜島大根の種が売ってます。

先輩へのお土産に一袋購入。

湯ノ平展望所に向けて車を走らせる(ともちゃんが

はい到着。

自転車で来てたらと考えるとゾッとするような坂を楽々登って来ました。

生憎登ってる間に曇ってきちゃって景色はちょっと残念。

….

ちょうど島の反対側の黒神神社へ。

ここには100年前の大噴火で灰の下に埋まってしまった埋没鳥居があります。

凄まじい…

いやぁ美人はどう撮っても映えますわ。楽しい〜!!

黒神神社の敷地内に黒神小学校という小学校があるのですが…

ともちゃん「黒神ってなんか強そう

厨二乙。いやちょっと可愛いと思ってしまった俺はなんてチョロいんや…

….

昼飯を食ったあと足湯へ。

あん?男の足はいらねぇ?

ほらよ。

と、楽しんでたのもつかの間、大量の中国人兵員輸送車両(観光バス)で輸送されてきて4方取り囲まれる。

四面楚歌とはこのことよ。

そそくさ退散。

ともちゃんGパンがちょっと濡れちゃうハプニング。

後先考えないのも旅の醍醐味。

….

いい時間になってきたのでそろそろ桜島を後に。

この一枚反則じゃね?

….

イルカゲストハウスで知り合ったひとり旅の学生、上田くんと3人で女将さんおすすめの居酒屋「とくちゃん」へ。

食べきれないほどの料理とお酒を出してくれて値段も超安い!

ここの女将さんもお客さんもいい人たちばかり。

空自時代の同期で九州出身者はろくな奴いないイメージだったんだけど、鹿児島のおかげでアゲアゲですよ。

….

とくちゃんからイルゲスに帰った後上田くんはイルゲスの居酒屋で飲み直し。

僕はともちゃんと二人で城山からの夜景を見に。

いやこれ理想的なデートですやん。

と舞い上がってるのは俺だけでともちゃんは彼氏のことしか考えてませんですよねぇ〜

俺がぽそっと夜景撮りたいって言ってたのを覚えてて車で連れてきてくれた。

超優しい。涙ちょちょぎれる。

….

イルゲスに帰ると女将さんがサプライズするから集まってと。

なんと上田くん明後日で20の誕生日!!

女将さんの粋な計らいで誕生日ケーキでサプライズ。

感極まって泣きだす上田くん笑笑

20歳おめでとう!

明るい未来目指して頑張れミライモ○スター!

とまぁこんな感じで一日終わりみんなベッドに戻って行きます。

え?今日日置に向けて出発する予定だったろって?

延泊に決まってんだろ馬鹿野郎。


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村