元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周113日目 今日はガチです

本日の旅データ

日付:2016.9.30

走行開始点:岐阜県各務原市 各務原大橋交流広場

走行終了点:三重県川越町 金太郎花太郎三重店

走行距離:70km

使用金額:4,000円

本日の一枚「F-15DJ」


みなさんおはようございます。

今日は岐阜県各務原市各務原大橋の近くのベンチで目覚めました。

蚊がいないからテント出さずに寝袋だけで寝てたら...

凍死しました

-fin-

...

....

はい!

というわけで今日は岐阜基地に行ってみましょう!

これが岐阜基地の航空写真

滑走路はRWY(ランウェイ)10&28です。

これはつまり100度方向と280度方向に直線で伸びてるという意味ですね。

今日は風が西風だったので飛行機は西に向かって離陸します。

というわけで滑走路の東側の端に向かって航空機は地上走行してくるのでこの位置で待機...

...

....

「おはよう」

おや、なにか来ましたねぇ〜

F-15だっ〜〜〜!!

アメリカから購入した戦闘機で今なお世界最強戦闘機の一角で現役バリバリです。

整備員による最終チェックを受けます。

ちなみにこの整備員、私の教育隊時代の同期です。

立派になったなぁ〜

そして...

「ちょっとコンビニ行ってくる」

あっという間に飛び去ってしまいました。

訓練エリアに行って機動飛行訓練をするのでしょう。

F-2だッッッ!!

日本がアメリカの協力を受け開発した支援戦闘機 まぁ支援戦闘機という区分はもうなく、一括りに戦闘機なのですが...

支援戦闘機とはつまり、一般的に言えば戦闘爆撃機のことです。

爆撃機って言うと日本人かも疑わしいような煩い人たちがうるさくするのであえて支援戦闘機と言っていました。

ズンっズンっ...

おや、なにやら大きいのが来ましたねぇ〜

C-2輸送機だああああああああっ!

老朽化していくC-1輸送機の更新プランとして開発中の次期輸送機であります。

岐阜基地は新型航空機の試験開発をする「飛行開発実験団」のホームベースなのでこういった試験機が見れるのです。

C-2は私が勤務していた美保基地に配備される予定ですが、不具合が多発してなかなか進んでいません。がんばれ!飛実!

C-2「はよ行け」

F-2「あ、すんません」

ゴゴゴゴゴっ...

「ちょっとコストコ行ってくる」

T-4の2機編隊が出てきました。

ですが何故かテイクオフせず引き返して行きました。

なにがしたかったんだ。

上空のUH-60ヘリコプターから...

親方っ!空からおっさんがっ!

ひゅ〜〜〜

あべしっ!

これは私も初めての経験。

いったい何の訓練なのか...

どぉれ、ワシもまだまだ若いもんには負けんぞっほよよよ

ジジイ(F-4)だあああああっ!

ぶぼぼぼぼぼぼっ

もわっ...

なにがすごいってこのジジイ初飛行は1958年です。

現役で空飛んでます。

一通りテイクオフして訓練エリアに飛んでいっちゃいました。

というわけで岐阜基地のすぐそばにあるかかみがはら航空宇宙科学博物館に行きましょう。

ち〜ん(笑)

笑っじゃねぇえ!

なんで浜松にしろココにしろ俺が行こうとする航空博物館は閉館してるんだよっ!

....

.....

......

伊勢湾まで繋がる木曽川沿いに河口を目指すんだな〜^^

タワーがある^^

たしかなんちゃら138とかって名前だった気がするんだな

台北109的な?^^

木曽川沿いはこんな感じでサイクリングロード的になってるとこもあるんだな

...

....

.....

木曽川沿いにナガシマスパランドっていう三重県のテーマパークにやってきたんだな

これがお目当てなんだな^^

味噌カツのお店、矢場とん味噌カツ丼なんだな

トンカツに甘めの味噌が絡めてあるんだな

さすが名古屋

なんと1,190円

牛丼3杯食える値段なんだから美味しいに決まってるんだな^^

名古屋飯の中でもオススメ出来る一品

と、いうわけで名古屋も終わり、いよいよ紀伊半島なんだな^^

ただまたまたまたまたまた台風だからいつになったら通り抜けることができるか...


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村