元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周76日目 そしてまたひとり

本日の旅データ

日付:2016.8.24

走行開始点:宮城県仙台市 友人宅

走行終了点:福島県福島市 金太郎花太郎福島4号店

走行距離:76km

使用金額:3,600円

本日の一枚「白石城」


2日間お世話になったキクチくんとお別れ、本当にお世話になりました^^

ところどころ旅人の心を分かってくれるお・も・て・な・しに頭があがらないんだな^^

そしてしばらく旅を共にしたタケちゃんともここでお別れ

やっぱ旅を少しでも共にした仲間と離れるのは少し寂しいんだな^^;

でもまあタケちゃんは2周目するらしいからまたどこかで会うんだな^^

それまで達者で〜^^

...

....

仙台空港が近いから寄って行くんだな

飛行機見れるかな〜^^

飛行場周辺監視レーダー

半径約160キロの圏内の飛行機の動きを監視してるレーダーなんだな^^

お、飛行機いたんだな^^

これはボンバルディアDHC-8て機体^^

ぼくが前いた空港でも海上保安庁が運用してたんだな^^

つまり名器!じゃなくて名機

これは...たぶんB737て機種!たぶん!

...

....

飛行機見てて時間食っちゃった^^;

先に進みましょう

宮城県白石市にきたんだな^^

キクチくんがここにはお城があるって言ってたから見て行くんだな^^

この街はコケシを作ってるんだって^^

コケシっていうといやらしい響きしか思い浮かばないぼくはちょっとヤヴァいかな^^

お、可愛い^^

阿梅姫だって、真田幸村の娘らしいんだな

歴史は詳しくないからお城とどう関係あるのかわかりまてん^^;

そう!白石城は片倉小十郎の居城だったんだな^^

片倉小十郎であれだよね、伊達政宗の家来だよね^^(戦国BASARA知識)

まぁ、大して大きくないお城なんだけど、やっぱり軍事基地って考えると浪漫があるんだな^^

片倉小十郎ってどれくらい偉かったんだろう?

1等空佐くらいかな?とか考えたりするんだな^^

(1等空佐は航空自衛隊で上から3番目の階級で飛行隊長クラスの偉いひとなんだな^^)

...

....

日も傾いてきたので福島県福島市に向かうんだな^^

途中こんなのがコンビニで売ってたんだな

福島県を拠点にする酪王乳業さんのカフェオレ

日本一周仲間がツイッターで写真載せてて気になってたんだな^^

コーヒーの味がしっかりしてて美味しかったんだな〜^^

...

....

なんとか日が暮れる前に福島市に着いたんだな^^;

知らないうちに日が暮れるのが早くなったな〜

停滞しまくってたから気づかなかったんだな^^

スーパーで適当にご飯買ってから本日の寝床「金太郎花太郎」へ...

なんだそれ?っていうそこのきみ^^

ピュアな心を大事にして欲しいんだな^○^


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村