元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周70日目 伝家の宝刀クレジットカード!(効かない

本日の旅データ

日付:2016.8.18

走行開始点:岩手県一関市 道の駅かわさき

走行終了点:宮城県石巻市 道の駅上品の郷

走行距離:92km

使用金額:

本日の一枚「中尊寺蓮」←由来がなかなかショッキング


危なかった...あのまま気仙沼停滞してたら身動き取れなくなってたんだな^^;

(前日進路を東に30キロばかり走ってきた)

今日はたくさん走っちゃうんだな^^

平泉なんだな^^

中尊寺金色堂は教科書で誰もが見たことあると思うんだな^^

平泉駅はなんというか...寂れてるわけではないけど....^^;

中尊寺には無料の自転車を駐輪場が!

こういう細かい気配りは流石観光地なんだな^^

結構歩かすんだな^^;

大きいンゴねぇ...

なんだかよくわからないけど日本らしくていい感じ^^(無学

中尊寺の本堂

松が美しい^^

金ぴか^^

金色堂はもっとキラキラしてるんだろうな〜^^

(文章と感想が小学生並ンゴねぇ...)

...

....

うへぁ...なかなか取るんだな...

まぁ国宝だからしょうがないんだな^^;

すみません金色堂拝観チケットくださいなんだな^^

おばちゃん「800円になります」

ほいほい財布アケー小銭ちゃらちゃら...

....^^

.....^^

すみません、クレジットカード使えますか^^?

...

....

.....

400円しかないてどうなってんの^^;

赤っ恥かいたんだな^^;

まぁ見なくてもいいよっていう仏さまのお導きだと思うことにするんだな

...

....

.....

途中降られるし平坦かと思ったらなかなかのアップダウンだったんだな^^;

道の駅上品の郷

ここはなかなか評価が高かったから期待してたんだな^^

温泉が併設されてるから早速お風呂^^

...

....

ふぅ...久しぶりにゆっくりお湯に浸かったんだな^^

500円だけどなかなかのクォリティの温泉だったな!

休憩室でゴロゴロするんだな^^

どれ、この先の天気予報は...

なんじゃこりゃ^^;

停滞だ!停滞!


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村