元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周51,52日目 さぁ参ろう!ねぶたはもうすぐそこに

本日の旅データ

日付:2016.7.30-7.31

走行開始点:北海道函館市 ライダーハウス来夢来人

走行終了点:青森県青森市 ねぶた祭り臨時サマーキャンプ場

走行距離:約20キロ

使用金額:たくさん(フェリー代2900円)

本日の一枚「夏」


-51日目-

今日はいよいよフェリーに乗って青森にわたる日なんだな

ワンちゃん「くぅぅぅん」

おぉおぉ行って欲しくないんだな^^かわいい奴め

ワンちゃん「はよどっかいけお前の足臭いんじゃ」

まっちゃん、のぶさん、さたけくんと4人でフェリーに乗るんだな

青函フェリーバイクもしくは自転車は4台までしか乗船できないから注意するんだな^^

あとフェリーはシャワーついてるから有効に活用するべし^^

縛られるバルディッシュ

少しの間辛抱しておくれ〜^^;

速攻寝る人たち

ぼくは繊細な神経の持ち主だからこんな人が多いところでは寝れn..zzZZ

....

.....

なんか知らんけど着いてたんだな^^;

本州上陸!

このピンが立ってるところがねぶた祭りの臨時キャンプ場

旅人の自主性で成り立っているんだ

ぼくたちチャリダーねぶた祭りの期間はここにお世話になるんだな

まだだれもいないけど早く着いたので下見をしているとリーダーの人が設営の準備をしていたので手伝うことに、動線のロープ張りなどは僕ら4人がやったんだな^^

...

....

お手伝いが終わったあとは近くの定食屋さん「半田屋」で夕ご飯

この日は合流したオオタさん、しょうみさんと一緒にあおもり健康ランドでお風呂に入って宿泊したんだな

ただし、あおもり健康ランドねぶた祭り期間中はびっくりするくらい値上げするから要注意!

ファッッック!

-52日目-

時刻1500

あの〜そろそろ健康ランド出ませんかね〜^^;

入店してから24時間利用できると知ってからごろごろしまくってこんな時間になってしまったんだな

早く行かないとテント立てるいい場所無くなっちゃう焦

...

....

すでに何個かテント立ってるんだな^^

臨時キャンプ場は広大な敷地に何個かのグループに分かれてテントが立てられてるんだ

ぼくらはチャリダーグループ^^

オオタさん^^

ぼくが北海道の旅の中で一番長く一緒に走った人

29歳で柔道整復師の資格を持ってるんだ^^

しょうみさん^^

オオタさんとずっと一緒に北海道を走ってたんだって^^

車を弄るのが好きで4桁万円近く車に注ぎ込んでたんだって^^

...

....

この日は設営だけで遅くなったからチャリダー仲間達といろいろ喋ったあと寝るだけ

臨時キャンプ場最初の夜が更けていくのでした...


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村