元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周47日目 道化師ラッキーピエロの誘惑

本日の旅データ

日付:2016.7.26

走行開始点:北海道長万部町 長万部公園キャンプ場

走行終了点:北海道函館市 ライダーハウス来夢来人

走行距離:136キロ

使用金額:不明(最近記録とってないんです^^;

本日の一枚「朕は国家なり」


どうやら雨が降ったみたいなんだな^^;

テントがびしゃこ(岡山弁でびしょ濡れの意

...

....

片付け終わらないよ〜^^;

ツイッター:のぶさん「そろそろ長万部

お、ルート一緒やんけ^^すぐに追いつくんだな^^

のぶさんは8日目に出会ったチャリダーさん

帯広で長いこと冬眠してたらしぃ

...

....

時刻1000

やっと片付け終わった^^;出発するんだな

霧がかってていやな天気なんだな

これが今日のルート、天気予報では南東の風だから超逆風^^;まぁぼちぼち進むんだな

...

....

途中八雲町で休憩、八雲町は10日のうち8日が曇りだから八雲町なんだって^^

ファッッック!

写真は航空自衛隊八雲分屯基地

なんとここ分屯基地なのに滑走路がある珍しい基地なんだな

航空機は配備されてないんだって

管制官は居るのかな?

霧の中を先に進む

すごい風が吹いてるのに霧がいっこうに晴れないんだな^^;

のぶさんに全然追いつかない

森町の道の駅遊・YOU・もりに到着

イカした名前じゃん^^そしてここの名物はイカめしらしいじゃん^^食べたいじゃん^^

名物のイカめし屋さん臨時休業じゃん^^

しょうがないからレストランで飯食うんだな

うどんとミニホタテ丼のセット

まぁ月並みなんだな^^;

ツイッター:のぶさん「およ?」 写真添付:

ん?なんだこいつ見たことあるんだな?

ぼくじゃないか!

いつの間にか追いついてたんだな^^

ツイッター:のぶさん「先にあるラッキーピエロで待ってるから」

すぐにおいつくんだな^^

榴弾砲が道を通るなんてさすが北海道^^;

森町と函館の境にある大沼なんだな

霧で見えない^^;

ラッキーピエロ到着^^

函館に展開してるチェーンのハンバーガー屋さんなんだな^^

御当地ハンバーガーコンテストなんかで優勝してたりもするちょっとしたら有名スポットなんだな

変態っぽい自転車がある^^のぶさんにやっと追いついたんだな

のぶさん「久しぶり」

お久しぶりです^^久々に自転車のったでしょ

のぶさん「疲れた」

のぶさんは今日ぼくよりも手前からぼくと同じルートを通ってきたから140キロ以上走ってるんだな^^;

挨拶もそこそこに注文したのはラッキーチーズバーガー

写真じゃわかりにくいけどめっちゃ大きい!

ラッキーのハンバーガーはみんな大きくて400円前後

ひとつ食べればお腹いっぱいなんだな^^

チーズバーガーはランキング4位なんだけどぼくは一番好きなんだな^^

ラッキーピエロは各店舗凝った内装で居るだけで楽しい^^

のぶさんと一緒に函館のライダーハウスまで最後のひとっぱしり

函館は信号とアップダウンが多くて大変^^;

意外と都会なんだな

...

....

ライダーハウス来夢来人に到着^^

直前で帯広で出会ったチャリダーのさわきくんともう一人のチャリダーさんとお話、彼らは別のところに泊まるみたいなんで次は青森ねぶた祭りで再会なんだな

まっちゃん「のぶに太郎くん来たか!」

齢69の現役チャリダーまっちゃんがお出迎え

帯広でも一緒だったんだな

まっちゃん「ハセスト行くで」

ハセストとはハセガワストアーの略称

コンビニに焼き鳥屋さんがくっついた感じの営業形態

人が思いつかないことを平気で実行する

そこに痺れる憧れるぅ^^

ハセストの焼き鳥弁当

豚なんですけどね!

北海道で焼き鳥っていったら豚!

なんでって聞かれても知らないんだな

うまけりゃなんでもいいんだな^^

のぶさん「この後ラッピ行こう」

ラッピはラッキーピエロの略称

函館では1日3食ラッキーピエロは常識なんだな^^

函館の赤レンガ倉庫

夜の函館ベイエリアはなかなかお洒落

夜景も綺麗なんだろうな〜^^(結局函館での4日間で観光はほとんどしませんでした^^;

ベイエリアのラッキーピエロ

まっちゃんウキウキ^^

おっきなハンバーガーの模型がこのお店のポイント^^鐘は恥ずかしいから鳴らせませんでした^^

みんなのハンバーガーと限定ガラナ

ぼくらまっちゃんおすすめでランキングも1位のチャイニーズチキンバーガーをチョイス

先頭の単語がちょっと気になるけどまぁまぁ美味しかったんだな^^

...

1時間くらいラッピでぐだぐたしたあと来夢来人に帰宅

明日から雨だからちょっと憂鬱

函館のグルメでも楽しもう!


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村