元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周45日目 独眼竜現る!

本日の旅データ

日付:2016.7.24

走行開始点:北海道苫小牧市 道の駅ウトナイ湖

走行終了点:北海道伊達市 道の駅だて歴史の杜

走行距離:96キロ

使用金額:2,250円

本日の一枚「曇りのウトナイ湖


ふりだしの地ウトナイ湖でオオタさんと共に夜を明かしたんだな^^

まじポケモンGO勢やかましすぎ深夜まで騒いでたんだな^^;

ててってててて!でん!♫

なんか聞いたことある音楽なんだな

マリ○カートが来たんだな^^

どうやら北海道ではそこその有名な人たちみたい

さて、2度目の道の駅ウトナイ湖なわけですが、1度目はスルーしたことをチャレンジしなければいけないんだな

このお店の自信、かに玉丼「漢盛」を食べるんだな^^

なかなかの大盛りですねぇ^^だけど元自衛官の僕からしたら朝飯前、もとい、昼飯前なんだな^^(時刻1100)

かに玉の餡かけがトマトソース風味?なのかな?なかなか食べやすくてペロリと完食!

これで750円は安いんだな^^

オオタさん「オレはそろそろ千歳行くから」

オオタさんは札幌にある男の遊園地に行くためここでお別れ別行動

ぼくはオオタさんが楽しく遊園地で遊べるようにお祈りをしてあげたんだな^^ぼく優しい^^

オオタさん「じゃっ!逝ってくるぜ!」

さよならオオタさん!ねぶた祭りでまた会いましょうなんだな^^

(ぼくのお祈りのおかげでおおたさんは無事ドラミちゃんと楽しく遊ぶことができたんだな!よかったよかった)

あまりグズグズしてられないので出発

苫小牧から室蘭方面を目指します

パラグライダー楽しそう^^

巨大熊

結局北海道では熊には会わなかったんだな^^

よかったけど少し寂しい

...

....

.....

室蘭までひたすら海岸線を行くんだな^^

この日は終始追い風だから昼過ぎ出発でも余裕だったんだな^^

室蘭の白鳥大橋

室蘭は工業で発展した街で工場がいっぱいあるんだな

あと高校の同級生は何人かココ北の大地にある室蘭工業大学に飛ばされてたなぁ...

橋の先にある道の駅で一泊する予定だったけど余裕があるからまだ進むんだな^^

曇ってたけどあの雲を抜けた先は晴れてそうだな^^

修正目標地点はあの雲の切れ間の少し先くらい、頑張るんだな^^

...

道の駅だて歴史の杜に到着なんだな

マクドナルドで夕ご飯^^

マクドシェイクヨーグルト味美味しいんだな^^

道の駅のどこにテント立てるか暫くぐるぐる

ポイントを決めて一息ついてると広島から車で来てるオッサンに声をかけられて少しお話

テントを立てて速攻就寝おやすみぐっなーい^^

伊達さんは明日登場させるんだな^^

ポケモン勢「いたいた!ねぇあっちにも行ってみようよ〜」

...^^怒


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村