読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周41日目 帯広食倒れ珍道中

日本一周-日記

本日の旅データ

日付:2016.7.20

走行開始点:北海道帯広市ライダーハウスヤドカリの家

走行終了点:同上

走行距離:0キロ

使用金額:しらなーい

本日の一枚「だんご3兄弟


※ここ4日間くらい帯広でぐだぐだしてたから時系列ぐちゃぐちゃなんだな^^まぁ自転車漕いでないしたいした問題じゃないよね^^


今日はグルメ旅するんだな^^

まずは帯広のお菓子屋さん六花亭

オオタさんとふじまるさん、日本一周カブライダーの西村さんと4人で襲撃

こんな感じで一個買い出来てしかも!店内に無料コーヒーブースがあって自由に飲み食いできるんだな^^

この雪やこんこってお菓子はまじで絶品

中のクリーム?がまさに雪のような口どけ

今回は六花亭本店だったけど他店にも同じサービスがあるのかは不明

お昼は帯広名物のインデアンカレー

帯広の人たちはカレーを作らないんだって

ここがあるから^^

なんとルーの持ち帰りができるんです(^q^)

しかも安い!これはカレー作らないんだな

インデアンチーズカレー

家庭のカレーの味にプロの技が隠れている...

そんな感じなんだな^^

正直帯広でいろいろ食べたけどまた食べたいと思う第1位はこれ!

...

....

久しぶりのお風呂に入ったんだな^^

正直な話...

3日風呂に入らないことなんかザラなんだな^^

ボディシートで全身拭いて終わりっ!て日の方が多いんだな^^

まじくさい^^

お風呂のあとのオセロに興じるオオタさんといつのまにか合流したしょうみさん

お風呂は天然温泉で広いし安いし最高だったんだな^^

出発するふじまるさんをお見送り...

CBR1000で颯爽と去っていくふじまるさん

ライダーハウスはまさに一期一会

2-3日一緒にいるだけで本当の仲間になったように同じ時を過ごせる

旅の醍醐味がつまってるんだな^^

...

午後からはオオタさんとふたり行動

帯広駅エスタの十勝しんむら牧場さんのワッフルラムレーズン味

しょうみさんから貰った帯広スイーツ巡り券を使ってなんと無料!

ふわふわのワッフルで中にはラムレーズンクリームが

大人の味なんだな^^

...

はいでましたソフトクリーム^^

お菓子屋さんクランベリーの本店で食べられるソフトクリーム

最安でなんと140円でソフトクリームが食べられるんだな^^

今回はプレミアムショコラ味と読谷(よみたん)味

プレミアムショコラ味は濃厚過ぎるチョコレートの味

ハーゲンダッツのチョコレート味を更に濃くしたような、そんな味なんだな^^

よみたんは要するに芋

でもいもいもしさは全然無くてむしろサッパリしてたんだな(^q^)

ていうかこのクランベリー本店

店員さんがみんな可愛い^^

目の保養になりました^^

...

ヤドカリの家に帰るとしょうみさんがまだ自転車ガチャガチャやってる^^;

しょうみさんは今まで車をいじってたみたいだけどこの旅に出て今度は自転車をいじるのにはまったんだって^^

...

よるはヤドカリの家でバーベキュー

なんとこのバーベキューコンロ、オーナーの手作り!

蓋が付いてて煙突効果で風を送り込まなくても自動で火力が上がっていく優れもの!

肉を捌く毛んちゃん

さすが料理人チャリダー手馴れてるんだな^^

美味しいお肉を頂きながら馬鹿話^^

美味しいお肉の画像はありません!残念でした〜^^(撮り忘れただけ

チャリダー5人も集まるとやっぱ賑やかなんだな^^

なんだかんだみんな頭のネジが緩んでる人たちだから^^

食いきれないほど肉を食べて帯広最後の夜は更けていきましたとさ...


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村