元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周37日目 おキツネ様は空腹の様です

本日の旅データ

日付:2016.7.16

走行開始点:北海道厚岸町 ライダーハウスあっけし

走行終了点:北海道白糠町 パシクル沼キャンプ場

走行距離:約71キロ

使用金額:2,810円

本日の一枚「休息」


昨日、明日は帯広まで行くと言ったな

あれは嘘だ^^

だって〜洗濯物が乾かないから出発できないんだな〜

ライダーハウスあっけしに宿泊し、昨日洗濯して干していたものが0800の時点で未だ乾かず...

一緒にとまってたおっちゃん「連泊すれば」

そういうわけにはいかないんだな^^;

10時には出発するんだな

それまでには乾くでしょう^^;

というわけで本日の目的地をパシクル沼キャンプ場に変更、約70キロなんだな

楽勝^^

...

....

というわけで出発するんだな^^

おっちゃん「気ぃつけてな」

...

....

とりあえず釧路目前まで来たんだな^^

公園みたいね^^

休憩ですよ、大した距離じゃないからゆっくり進もう^^

...

....

釧路市街に到着〜

通り過ぎるだけなのも味気ないのでここでお昼にするんだな^^

釧路和商市場

ここでは勝手丼といってご飯を買ってその上に自分が選んだ具材を乗せてオリジナル海鮮丼が作れるんだな^^

値段はお高めです^^;

こんな感じにしてみました(^q^)

中トロはハズレだったかな

赤身かと思ったもん

...

....

天気悪くなってきたんご

...

目的地まであと20キロの地点にあった道の駅「しらぬか恋問」

海荒れてるねぇ^^

お決まりですね^^

ほいマーメイドなんちゃら

ブルーハワイ味とミルク味の融合、その上に柑橘系?のソースがかかってるんだな^^

正直ブルーハワイは感じられなかったけどソースが美味い!

あとワッフルコーンがしっとりしてて美味しかったんだな(^q^)

...

....

目的地目の前にあったM7・8パネル館

名前だけでどんなとこかピンと来る人はあまりいないんじゃないかな

何の事?って思うかも^^;

その昔平成の始まりくらいに北海道でマグニチュード7・8の大地震があったんだって

ここはその記録をパネルにして展示してるところ

正直展示内容よりも隣にトイレがあって野宿に最適だなって思ったんだな^^;

目的地のパシクル沼に到着^^

この写真橋の上から撮ったんだけど反対側はね...

こうなってんの

沼の水が海に溢れ出すこともあるんだって!

キャンプ場なんだな

ぼく以外誰もいないんだな^^;

釣りしてるおっさんたちいるけどどうせ帰るでしょう

シャッター^^

おや^^

キツネ「食いモンよこさんかい」

ズイっ!

なんやこいつ馴れ馴れしいんだな^^

待て〜っなんだな^^

キツネ「うわ寄ってくんなキモいんじゃ」

はい宿完成

潮風にあたると錆びるからバルディッシュにもお家を作ってあげたんだな^^

早くご飯炊けないかな〜...

...

....

明日は6時に出発します!(6時に出発するとは言っていない)

というわけで寝ます!

明日はいよいよ帯広のライダーハウスヤドカリの家

チャリダー仲間がわんさか沈没してる場所

果たしてぼくは沈没するのか^^

お楽しみに〜


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村