元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周 快適な旅のために-衣服-

自転車日本一周中の僕の装備を紹介するシリーズ、今回は衣服についてなんだな!

衣服についてひとつ言えること、それは...

...

....

-アパレルショップ-

店員さん「お客様、何かお探しでしょうか?」

ぼく「えぇ、ポリエステル100パーで!」

店員さん「ポ、ポリエステル100パーですか、こちらです...」

....

...

というわけなんだな^^

-服はポリエステル100%を選べ!-

皆さんお分かりだと思うんだな^^ポリエステル100%の利点はズバリ乾きやすいんだな

他にも綿が数10%入っていると数回洗濯しただけですぐ毛玉ができちゃうんだな ポリエステル100%は毛玉ができません^^

というわけでぼくの装備はこんな感じなんだな^^

なんとパンツも紹介しちゃうんだな

恥ずかしい///

Tシャツは着てるものも合わせて全部で5枚

もちろん全部ポリ100

ぴっちり目なんだな。空気抵抗は自転車の敵なんだな^^

ズボンはブカブカの大きめのを2枚、普通の大きさのを2枚、ポリ100

パンツなんだな///

パンツと言うよりもスパッツ

もちポリ100

全部で7枚あるけどこんなにも必要ないんだな^^;

スパッツの上に上記のズボンを履くんだな^^

アウターは全部で3着

真ん中はモンベルのウルトラライトウィンドパーカー。撥水性ですが性能は低いかな^^;

左は暑い時にぴっちりTシャツの上に着る外行き用のシャツ、アロハ〜^^これは綿100なんだな^^

右は北海道の寒さに耐えられずユニクロで購入したパーカー

他にもユニクロで購入したロングパンツを今履いてるんだな^^

これらは残念ながらポリ100ではありまてん^^

気温15度以上なら自転車漕いでれば10分で暑くなるから走る時は半袖半ズボンで大丈夫

ただ夜は冷えるから1着くらいはパジャマとして持っておくと助かると思うんだな^^

クッションがついてるサイクルパンツですが...

ズバリ必要ないんだな^^

ケツの痛みなんて10日も漕いでれば気にならなくなるんだな^^

かさばるし乾きにくいし高いしパッドは無くなってくるしで良いことないんだな

まぁ衣服は自分のセンスとか人の目もあるから性能重視ってわけにはいかないとこもあるけど、ポリ100は頭の中に入れて準備した方がいいんだな


この記事が役に立ったという人は

↓をポチりっ^^ぼくのやる気に繋がります

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村