元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周21日目 絶体絶命!?

本日の旅データ

走行開始点:北海道天塩町 鏡沼公園キャンプ場ライダーハウス

走行終了点:北海道稚内市

走行距離:約100キロ

使用金額:3,200円

本日の一枚「森海雲山」


おはようなんだな〜^^

takeちゃん「おはよ〜」

今日は天塩町のキャンプ場併設ライダーハウスでお目覚めなんだな^^ なんと200円で泊まれるの^^

とりあえずセイコマジョーg...グランディアコーヒーを飲んで出発。

takeちゃんについて行くのだ!目指せ稚内なんだな^^ 今日もオロロンラインを進みます^^

天塩川を渡って...

おぉ!今日は利尻富士がよく見えますなぁ^^

...

....

ぎぇえええええぴぃいいいいいい!!

道路の溝にタイヤが挟まってよろけて左のグレーチングの向こう側に落ちそうになった...

マジやばかった。

takeちゃん「パンクしてね?」

ぐぇあ^^;

まぁすぐ直すんだな。

チューブカエータイヤハメー 空気入れシュコシュコシュコシュコ...パシュンッ!プシューーーーータイヤチヂミー....

...

....

アーーークソが!

タイヤバーストしとるやんけっ!

オワタ

takeちゃん「内側からガムテープ貼ればなんとかなるんじゃね?」

貴方が神なんだな^○^

なんとか応急処置をし替えのチューブを入れて稚内を目指すことに。

全然写真撮ってないけど実際焦ってる時は写真とかまじ撮れないからね?口調素になっちゃったんだな^^

なにはともあれ走行再開。

オトンルイ風力発電所なんだな。

最大級の大きさの風力発電プロペラが一列に並んで唸りを上げながら回転してる様は迫力があるんだな^^パンクに怯えててそれどころじゃなかったけど。応急処置だし。

北緯45度線のモニュメントなんだな^^

この頃にはパンクした事を段々忘れ始めてるんだな^^

シェルターてなんぞ^^北からのミサイルから身を守るニダか?

何もないところにトンネル笑

笑い事じゃないんだな、暴風雪に対する緊急避難所なんだな^^;

ひたすら真っ直ぐ。北海道はでっかいどうなんだな^^ がははははは^^

このドヤ顔である。

利尻島がだんだん近くになってるんだな...

takeちゃん「ここで昼飯休憩にしよう」

計画性のある男ってカッコいいんだな^^

ちなみにtakeちゃんここまでで3トンくらいゴミ拾ってるからね^^(20日目参照)

ちなみにtakeちゃんの発音はタケちゃんだからね^^テイクちゃんちゃうから^^

カロリーメイトを貪って拾ったゴミを国交省の人に渡した後出発!

ちょっと戻ってサロベツ原野を見に行くんだな^^

超広くて超雄大なんだな^^写真じゃ表現が難しいくらい広大。takeちゃんの言葉を借りるならアフリカのサバンナみたいな感じなんだな^^ おそらく日本で一番広い大地だと思うんだな。

元のオロロンラインに戻って進むんだな。

ここら辺が利尻島への北海道本島最接近ポイントなんだな^^

稚内に突入^^でも市街地は結構遠いんだなぁ^^;

ここで休憩。天塩町以降のオロロンはこんな感じのトイレ休憩ポイントが2箇所あるだけ。 食料買い忘れると結構冗談では済まないんだな^^;

...

....

稚内の半島の山々が見えてきたんだな^^

ここでtakeちゃんとは一旦別れてぼくは岬側へ、takeちゃんは山越えをして先回り。

目指せ「漁師の店」!!

キターーーー!んだな^^

ここはうまいウニ丼を食わしてくれることで有名のお店なんだな^^

キターーーー!んだな^^

ウニ丼1600円!安い!

しかも食べてたら山口県防府市(ぼくが教育隊時代の3ヶ月を過ごした場所!)から来たご夫婦がぼくのことを労ってくれてホタテと刺身をご馳走してくれたんだ^^

食事を同席させてもらって楽しいひと時だったんだな^^

ありがとうございました!

...

....

食事を終えてtakeちゃんが前進待機してる地点へ。

キャンプの準備を終えるとツイッターで大学生チャリダーだん吉君が来るとのこと!なんと300キロを漕いできたんだって!

takeちゃんがだん吉君を労うためこんなものを^^

takeちゃんは気が利いて素晴らしいんだな^^

同い年とは思えないんだな^^

そうこうしてるとだん吉くん到着!

だん吉くん、自転車の漕ぎすぎでお尻に割れ目が出来ちゃったんだって!大変だ大変だ!

お出迎えもそこそこにみんな疲れて自分の宿に入って各々の時間。

ぼくはタイヤのことで今も悩んでいるんだな^^;こんな最果ての地でどうしよう...

まぁ時間は腐るほどあるからなんとかなるよね^^

どうせ無職なんだな^^

寝てから考えるんだな^^zzZZ


この記事を気に入ってくれたら

↓のボタンをポチってして欲しいんだな^^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村