元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周17日目 フラグ!美しいお姉さま

本日の旅データ

走行開始点:北海道札幌市神楽岡公園キャンプ場

走行終了点:北海道札幌市内

走行距離:約2キロ

使用金額:8,132円

本日の一枚「ストリングプレイスパイダーベイビー!!」


0800起床

((( ´w` )))ぶるっちょさむさむなんだな。

夏用のテントと寝袋だから北海道を生きれる装備じゃないんだな^^;

雨降っとるし...

この人たちは雨のなか何を見てるんだろう...^^

2日も同じ場所で過ごしたんだな...

...

....

.....

時刻1200

雨が止む気配がないんだな^^

チェーンの掃除でもするんだな。

バルディッシュもしばらく磨いてないからドロドロなんだな^^;

(バルディッシュとはぼくが密かに自分の自転車につけてる名前なんだな^^由来は説明しないけどぼくは水樹奈々さんが大好きなんだな^^)

...

....

ツイタフォロワさん「今日は旭川買い物公園で大道芸フェスティバルやってますよ〜」

...^^

今日はもう移動は諦めて旭川の街に行ってみるんだな^^

なかなか賑わってるんだな^○^

この子可愛い^^

ヨーヨーマスター中村名人(違う)「yo!俺のプレイを見ていってくれyo!旭川盛り上げるためいつもより多く回すyo!」

この人すっげぇ早口ですっげぇ喋りながらすっげぇトリックだすんだな^^;

中村改めNiA「はい、私こういうもので〜す!旭川のみなさん!ここに袋用意しとくんで!...あとは言わなくてもわかるよね?」

ぼくはそっと100円を袋に入れた。

...

....

.....

UNIQLOで長袖長ズボンを買ったんだな^^ あったかいナリィ(^q^)

北海道なのにヒートテック売ってないってなんなの?半袖ばっかりだったんだな怒

寒くてかなわん!ラーメンでも食べるんだな(^q^)

旭川ラーメンの蜂屋の醤油ラーメンなんだな^^

どす黒く見えるのは焦がしラードなんだ。

中はクリーミーな豚骨ベーススープなんだな!

焦がしラードの味が食べる人を選ぶけど病みつきになる人もいそうな味だよね。

ラードは濃い薄い選べるから嫌な人は薄いを食べてみるといいんだな!

嗅覚で味わうラーメンなんだな^○^

...

....

.....

ツイタフォロワさん「今日はどちらにお泊りになるんですか?よかったらうちのシェアハウスに泊まりませんか?」

泊めてくれるのは凄く有り難いんだな^^お言葉に甘えるんだな^^

10分後-ミスド店内-

フォロワさん「モリタロさんですか?」

やっべ美女二人来たんだな^^これはイベントフラグ立った予感なんだな^^

フォロワさん「もう一人の住人が迎えに来てくれるので、あ、その人は男性です。」

(^-^)....ありがとうございますなんだな

...

....

.....

とある料理人「こんばんは!自転車後ろ積んじゃって!」

ひぇぇぇレガシィにこんな汚ねぇ自転車のせちゃっていいんかな^^;

お言葉に甘えますんだ。

-旭川市内某シェアハウス-

一同「モリタロさんいらっしゃい!ゆっくりしていってね!」

乾杯!!

この後4人で楽しくお酒飲みながらお話ししたんだな^^

北海道のいろんな名称について聞いたり

これについて話したり。なんやこれ^^第一次北岡戦争勃発するで^^

とにかく見ず知らずの人間を泊めてくれてもてなしてくれるなんていい人たちなんだな^^

とある料理人さんが作ってくれたイタリア?の卵焼き?なんちゃらタッタッターがめちゃうまだったんだな^^

楽しくて写真撮るの忘れちゃったよ。

宴もそこそこに空き部屋に布団を出してくれて久しぶりの暖かい布団で寝れるんだな^^

一期一会の出会いに感謝なんだな。

それじゃお休みなさいなんだな^^


この記事を気に入ってくれたら下のブログ村のボタンをポチッ、若しくはSNSでつぶやいてほしいんだな^^より多くの人がぼくの記事を読んでくれたら嬉しいんだな^○^

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村