読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周13日目 記憶を呼び起こしながら

....^^

あれ、昨日ライダーハウス「蜂の宿」の居酒屋で飲み食いしてたはずなんだな。

記憶がないんだな^^

とりあえず思い出しながら書いていくんだな^^


13日目の旅データ

走行開始点:北海道芦別市

走行終了点:北海道美瑛町ライハ「蜂の宿」

走行距離:約100キロ

使用金額:3,376円

今日の一枚「道無き道」


外で寝るのは久しぶりなんだ^^ 日が差して来たからそろそろ起きるんだな今何時なんだな。 ひぇっまだ4時なんだな北海道は日が昇るのが早すぎるんだな^^;

よくわからない大仏様が見守ってくれてたおかげで無事眠れたんだな^^ 明け方寒すぎたけど。

キャンピングカーで車中泊のおっちゃん「すごいね!自転車で旅してるの!」

それほどでもなんだな^^おっちゃんは犬連れてて楽しそうなんだな。あれ奥さん?

おっちゃん「いんや、あれ母ちゃん」

親孝行の形っていろいろあるんだなぁ^^

...

....

.....

あれ?漕いでも漕いでも全然進まないんだな^^; 朝ごはん食べてないからかな?

滝かぁ...休憩がてら寄ってみるんだな。

川の水が濁ってるんだな。雨の後だから...^^

えぇ...ここ進むの^^; 人の気ないし怖いんだな。 ひぇぇぇ...^^;

おぉ... てかなんか右下恐ろしい事書いてるんですけど... おおおお^○^ 写真では伝えられないこのダイナミックさ!!

近くにダムもあるらしいから見に行くんだな^^ 高いいいい怖んだなあ!^^;

大自然の中にいきなり現れる巨大構造物。 人間はなんて恐ろしい生き物なんだな^^; 熊なんて目じゃないんだな。

さあて怖い思いは沢山なんだな、進むんだな。

この後道中あまりにも腹が空きすぎて非常食として持ってたレトルトお粥を食べたんだな^^ 少し回復^^

町が見えてきたんだな^^

富良野市に入ったんだな^^ スイーツ巡りの旅スタートなんだな(^q^)

でもまずはセイコマ108円シリーズで腹を満たすんだな^^ チキンがゴロゴロ入ってて美味いんだな^^ このクォリティと量で108円!!


スキー場...さすがに雪はないんだな^^


富良野スイーツ巡り一発目はここ! ふらのデリスさんなんだな^^

ここのプリンが美味しいんだって(^q^)

綺麗なお庭なんだな^^テラス席で食べるんだな^^ ジャーンッ!! ふらのデリスのプリンとアイスショコラです^^

富良野市外が一望できるテラス席で。

プリンは最高に美味しかったんだな。 卵の味が凄い感じられて茶碗蒸しみたいにトロトロ。 バニラビーンズも香り豊かで卵臭さを絶妙に抑えているんだな!

...

....

.....

富良野はのんび〜りしていてまるで時の流れが止まってるんだな^^ 時が動いてるのは道路の上だけなんだな^^

富良野はラベンダーの町だけどラベンダーだけじゃなくて色んなお花が沢山。ガーデニングに力を入れてるところが多いんだな^^

そしてやってきました「富田ファーム」^^

ラベンダーは残念だけどまだ時期じゃないんだな。 でもよく見ると... 小さいお花を咲かせてます^^

ラベンダー以外も見所たくさん!

そして...

ラベンダーソフトクリームなんだな(^q^)

スイーツ巡りの旅2発目!!

ペロッ

スースーする味なんだな!

冷たいのとこの香りで清涼感マックス^^

形容できないこの味...不思議なんだな!!

癖が強くて嫌だって人はバニラとのミックスもあるからそっちから試すといいんだな^^


あれはなんだ!鳥だ!飛行機だ!いや、UFOだ!


メロン「メロンです」

富田ファームのすぐ隣にあるとみたメロンハウスにも来ました。

メロン「休んで言ってね」

メロンに言われんでも休んで行くわボケ^^

ここの売りはカットメロンを食べれるところなんだな^^ ずらぁ〜っ!!

メロン「食べていってね!」

このメロンたちに目もくれず僕が食べたのは...


ふらのメロンソフトクリーム!!

スイーツ巡りの旅3発目。

ソフトクリームには目が無いんだな^^

ペロッ

完熟メロンの味!!

よくあるメロン味のソーダとかかき氷メロンシロップとかじゃないの!

明らかにメロンの味なんだな!!

これがあればもうメロンはいらないんだな^^

メロン「・・・」

...

....

.....

雨が降ってきたから無料足湯で休んで行くんだな^^

きったねぇ足^^


今はもう自衛隊じゃないけどようこそされていくんだな^^

ライダーハウス蜂の宿までもう少しなんだな!!


坂はまじで死ぬべきなんだな^^

100メガトン級のロードローラーで平らにしてやるんだな^^怒

高いところってのもいいもんですね〜

...

....

.....

ライダーハウス「蜂の宿」到着!

疲れすぎて写真撮るの忘れたんだな^^

もう一泊するから写真は次の記事に載せるんだな^^

マスター「居酒屋がんばって開けるからシャワーでも浴びてて待ってて!」



飯くうぞぉぉお!

なんと蜂の宿さん、併設の居酒屋で1500円飲み食いすると宿代タダなんだな^^!

マスター「ザンギ丼です。」 うおおおめっちゃガッツリやんけ(^q^)

これで500円!!

1500円までまだまだだからお酒飲むんだな^^

...

....

.....

そして記憶は消し飛んだ...

ぼくの記憶を呼び起こしたい人は下のボタンをポチッ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村