読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一週3日目 旅の終了

f:id:moritarocycling:20160613081657j:image

この変態に捕らえられたため旅は強制終了しました。

なんでこの人夏始まる前からタンクトップ柄の日焼け後があるんですかねぇ...

 

刺激的なタイトルつけとけば閲覧増えるかな〜とかそんな魂胆です、はい。

 

この人の話は後ほど。

 

神戸に泊まったぼくは本日大阪を目指したんだ。

国道43号線は信号こそ多いものの一直線なので凄く走りやすいんだな^^

f:id:moritarocycling:20160613082323j:image

f:id:moritarocycling:20160613082347j:image

20キロほど走ったところであった

阪神甲子園球場

 

 あこがれのぶたいなんだな(*^◯^*)

高校野球なんか1秒もしたことないけどね!

 

f:id:moritarocycling:20160613083130j:image

これを見るとこの日は1230から巨人戦みたいなんだけど、0900時点で凄く沢山の人が入場待ちしてたんだ。

ぼく並みの暇人なんだな^^

f:id:moritarocycling:20160613083352j:image

ベンチ(この場合のベンチとは選手待機場所の意味ではない)で休んでいるとおじいさんと可愛いワンちゃんが!

 

ぼくはワンちゃんが大好きなんだ。

 

日本一週の話は置いといてワンちゃんのお話で盛り上がったんだ。

 

ぼくも芝とコーギーの雑種を実家で飼ってるんだな。

 

この写真のワンちゃん、胴長でヘルニアになっちゃったんだって。

でも腰をサポートしながら地道に散歩してたら歩けるようになったんだ!!

 

このワンちゃん何歳なのか尋ねたらなんと!

17歳なんだって!人間で言えば90歳くらい。

 

人間だと90でヘルニアや骨折しちゃうともうそのまんまくたばっちゃうよね(*^◯^*)

ワンちゃんは凄いな〜

 

このおじいさんお話すると本当にいい人のオーラが凄いんだ。

前飼ってた犬も19歳まで生きたんだって!

いい飼い主に恵まれたワンちゃんはおじいさんのカゴの中で幸せそうにおじいさんと一緒に帰って行きました。

 

 

f:id:moritarocycling:20160613084744j:image

そして来たんだな大阪。

f:id:moritarocycling:20160613084811j:image

淀川サイクリングロード(凄く広くて自転車はまあまあ走りやすい)を北へ北へ大阪の枚方市に向かうんだ。

牧方ではないんだな^^

 

f:id:moritarocycling:20160613085111j:image

これがまあまあの理由^^

まじふぁっくなんだな(*^◯^*)

 

f:id:moritarocycling:20160613085208j:image

伊丹空港への最終進入コース下を通るので2分おきくらいに飛行機が上を通るんだ。

 

さすが伊丹空港交通量が凄く多いね!

 

僕が働いていた空港なんか2時間に1便到着するANAがあるくらいだったんだ。

鼻くそほじりながらでも管制できてたよ(*^◯^*)

(嘘ですごめんなさい自衛隊機が複数機バンバンタッチアンドゴーするので毎回頭のキャパシティを超えて爆発寸前でした。あれをこなしていた先輩方は本当に素晴らしい管制官だったんだと今でも尊敬しております。)

 

自衛隊の先輩へのゴマスリはこの辺にしとくんだな^^

 

枚方に到着する頃には雨がぽつぽつと...

枚方の駐輪場に自転車を止めて今日の自転車旅はここまで。

 

今来た道を電車で大阪市内に向かって戻ったんだ。

 

目的は

f:id:moritarocycling:20160613090506j:image

と合流するため。

 

この人なんなのかと言うと

熊本でのボランティアを一緒にした仲間なんだ。

 

ある日ぼくが作業後のくっさいくっさい洗濯物を洗濯しようとコインランドリーに持って行った時全く同じ格好で堂々と座ってやがったんだ。

 ぼくはあまりにも恥知らずなこの変態にジャージの上を貸してあげたんだ。

 

それ以来この人と数日間一緒に、熊本での行動を共にしたよ。

 

出会いは衝撃的だけど19歳(!!??www

のこの青年はすごくいいヤツ。オモロい大阪人なんだ。

 

なんと今回も大阪泊めてくれとお願いしたらすぐ泊めてくれたよ^^

 

それでいまこの人の家。

男ながらに身の危険を感じるよね(*^◯^*)ホモォ

 

無事に寝れるだろうか...

 

あと大阪市内での夜、広瀬すずちゃんに似た凄く可愛らしい女の子に頑張ってくださいて言われたんだな^^

この子も凄くいい子そうだったんだ。

名刺渡したんだけど読んでくれてるといいな〜

 

あとコンビニで会ったおっちゃんおばちゃん夫婦にも頑張ってください言われた。

そこはキバレよニイちゃん!て大阪風に言われたかったんだな(*^◯^*)

 

 3日目は会う人会う人みんないい人たちばかり、ぼくは25年生きてきて未だに悪人と呼ばれる日本人に会ったことがない。

 

日本人もまだまだ捨てたもんじゃないんだな(*^◯^*)