元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周2日目 1人のおっさんと3人のおっさんと1人のおっさん

f:id:moritarocycling:20160611221542j:plain

熊本でボランティアを1月くらいしてきてね?

大雨で作業が無くなっちゃったときに熊本城観光したの。

ていっても周りをぐるーっと見て回って中には入れないんだけどね。

テレビで見る以上に悲惨だよね。

f:id:moritarocycling:20160611222240j:plain

まあ白にリニューアルされた姫路城。

(曇ってて写真映えしないね!けしてぼくのカメラの技術のせいじゃないから!)

総工費24億円、1万2000人が関わったんだって。

熊本城は直すとしたら比較にならない費用と時間と人手がかかるよ。

はやく元の姿に戻ることを切に願います。

 

 

そして姫路城見学もそこそこに東へ東へ。

明石市を目指すのですが遠い!

何回もコンビニで休憩しちゃったよ。

 

国道250号を東へと進むのですが信号が半端なく多い!

200メートルおきに信号。そしてすべてに引っかかりすべて長い!

 

どうせ無職なんだから先急ぐ必要ないだろだって?

まあそれはその通りなんだけどね?

ストップ&ゴー&ストップは疲れるんだ。

 

ひとつ発見したのは

新幹線の高架下は走りやすい!

・車の往来が少ない。

・果てしない一本道。

・平坦

ただね?走ってて周りの景色が面白くないんだ。

 

まあそんなこんなで明石市になんとか到着~

f:id:moritarocycling:20160611223303j:plain

f:id:moritarocycling:20160611223331j:plain

また城かよ。

そうです!明石城です。

でも明石城には天守はないんだ。

あるのは上のふたつの巽櫓と坤櫓と呼ばれる櫓だけなんだ。

読み方は自分で調べてね^^

f:id:moritarocycling:20160611223833j:plain

城を降りた後はご飯なんだな^^

明石駅すぐ近くの「よし川」ってとこの明石焼きなんだな。

かわいいお姉さんに呼びとめられたから思わず入っちゃったんだ。

生地はふわふわで中はトロッ~

出汁に浸して食べたら最高だよ。

よし川さん、ごちそうさまでした!

f:id:moritarocycling:20160611224951j:plain

そして東へ。

ここからはオーシャンビューな道でうきうきなんだ。

この写真撮ってる時にひとりのおっさん、おじいさん?

が話かけてきてくれたんだ!

おっさんも昔は自転車で旅したんだって!

あんまり無理せず少しずつコツコツやれってありがたいお言葉。

どうせ無職だからゆっくり行きます^^

f:id:moritarocycling:20160611225430j:plain

より近くになったところ。

なんとこの写真を撮ったあとにもおっさんに話かけられたんだ。

今度は3人!!

明日兵庫県で「残酷マラソン」なるイベントがあって、

そのイベントに向けた練習中なんだって。

「日本一周!すげえな!!」

って何回も言ってくれたけど。。。

普通に仕事して普通に家族がいて休みの日にイベント参加するほうが

何万倍もすごいけどね!

 

おっさん3人と記念撮影したんだけどしまった!

ぼくも撮っとくべきでした。

 

3人のおっさんに元気をもらったら漕ぎ足も軽いです。

一漕ぎで神戸までの残り20キロ進んだよ!

 

f:id:moritarocycling:20160611230115j:plain

f:id:moritarocycling:20160611230146j:plain

上二枚の写真は新神戸駅裏にある布引渓流にある2つの滝、

雄滝と雌滝です。

雄滝は荒々しさ、雄弁さが伝わってくるね!

対して雌滝は直線的な美しさがあるよ!

 

布引渓流は新神戸駅のほんとすぐ真裏でアクセス抜群!

三ノ宮駅なんかからも近いので神戸に来た際は絶対行ってみてほしいスポットなんだな!

 

大自然でまいなすいおんをいっぱい浴びて本日の宿

メディアカフェポパイに到着!

ソフトクリームおいちいです^^

 

タイトルの最後、1人のおっさんは誰かって?

俺だよ俺!!

 

下のボタンぽちってしてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村