読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元航空自衛官が自転車で日本一周

元航空自衛官が無職となり自転車で日本一周の旅にでるんだな。

日本一周1日目

f:id:moritarocycling:20160610223412j:plain

でで~ん!!

いいおっさんがなにかっこつけてんだか!!

というわけで日本一周自転車旅がスタートしました。

 

ぼくは岡山県倉敷てとこに住んでるんですが知ってるかな?倉敷

そうだね!鷲羽山ハイランドで有名だね!。。。調べてみてね

 

初日だから張り切ってたくさん書いちゃうぞ~^^

 

私の愛車はGIANTのdefy1っていう初心者向けロードバイクだよ。

コンポは105!ブレーキはテクトロ...ゲフンゲフン

 

日本一周の先人たちにいろいろならって荷物は詰めてみたよ。

また今度詳しく説明するね。

ちなみに重量自転車本体込みで総重量32キロだったよ!

f:id:moritarocycling:20160610224504j:plain倉敷を出発して東へ東へ・・・↑これは岡山の岡南飛行場

読み方当てれた人は結構すごいかも^w^

f:id:moritarocycling:20160610224739j:plain

↑これは管制塔(正確には対空通信塔)

ぼくもじえいたいにいたときはこんな塔の中にいたんだよ。

この中で何をしてたかって??

 

いじめられてたんだよ!!(冗談。詳しくは航空管制官でしらべてみて)

f:id:moritarocycling:20160610225447j:plain

そしてさらに東へ東へ・・・↑これは瀬戸内市赤穂市の間くらいで撮った入り江の写真。周り全部山に囲まれてる海ってのはなかなか見られない光景だよね。

 

ここらへんでだいたい40キロくらいなんだけどまだ半分いってないよ。

驚きだね^^  まじ足腰いてぇ・・・

f:id:moritarocycling:20160610230047j:plain

 そして岡山県は終了。時代は兵庫です。やっと60キロくらい。時間は5時。

 

で、残念なことにこれ以降は大した写真がない。

なぜなら疲れたのと夜になっちゃったから。

 

この先50キロくらいをひたすら姫路のネカフェ目指して漕いだんです・・・

峠も2~3つ越えました^^まじふぁっく^^

30キロの荷物をのっけて坂を登るのがこんなにきついとわ・・・

まあそうだよね。彼女後ろに乗せて漕いでるみたいなもんだもんね。

したことないけど^^

 

で暗いわ足腰いたいわでやっとこさ残りの距離を走ってネカフェにつきました。

別に無職なんだから時間に追われることないのに夜は焦っちゃうよね。

その気になればそのへんにテント立てれるのに。

 

今現在姫路城の真ん前にいるので明日は軽く姫路城見た後神戸に向けて走ります。その後京都→滋賀ときて敦賀のフェリーターミナルからフェリーで北海道にGOですよ!

 

梅雨の中本州なんか走ってられねえつうの!

 

旅の工程予定はまた記事にまとめてあげますんで。

 

とまあそんなわけで寝ますよ。疲労がばやい。

 

明日に残んないといいけど・・・

 

見てくれた人でもし良かったら↓のボタン類押してあげてください。

ぼくが喜びます。

 


にほんブログ村